旭拳フィットネスボクシングクラブ

初心者にやさしいボクシングクラブです。

楽しく汗を流そう! スポーツジムも良いけれどボクシングも楽しいですよ!

ボクシングと言えば、殴る・痛い・減量が大変など色々なイメージがありますが、会員様の90%は運動目的・ストレス発散・ダイエットでの利用をして頂いております。もちろんミットは打ちますが、殴られたりすることはありません(希望者は別ですが(笑) 

グローブを手にはめトレーナーの指示でミットをたたくと何とも言えない快感があります。たった3分が10分にも感じられ気がつけば汗が大量に噴き出しこれ以上動けないくらい絞られクタクタに疲れた時に飲む水は極上の一杯です。

スポーツジムと違い3分・1分・3分・1分の繰り返しでトレーニングと休憩を繰り返す事により過剰な運動を避け 相手(トレーナー)がいることで自分の意思で行う運動以上の成果が期待できます。

女性会員も半数近く在籍いたしておりますので、男女問わずご入会お待ちしております。

まずは無料体験から是非、当クラブへお越しください^^

                 会長

主なトレーニングメニュー

トレーニングメニューの一部をご紹介

ストレッチ

柔軟運動で怪我をしにくく運動しやすい状態に体を整えます。スタート時間がバラバラでも対応出来ますので都合のよい時間でご利用できます。
 

ロープワークorトランポリン

ボクシングの基本鍛錬の一つで走る事と共に重要なトレーニングです。リズム感をやしなうとともに手首を鍛えミット打ちやサンドバック打ちの際傷めないように柔軟性のあるからだ作りを行います。当然持久力も向上しますので運動する体つくりにとても適しています。
 縄とびが苦手な方には、トランポリンの用意もあります。

シャドーボクシング

基本の構えから姿勢・足運び・目線等を確認しながら的確にパンチを打つ動作を反復して行います。初心者の方にはトレーナーや他のメンバーと共にトレーニングするので基本はしっかり教えることが出来ます。

このトレーニングだけでもエネルギー消費量が多いので基礎体力向上や腕や足・腰回りの引き締め効果等が期待できます。
 

ミット打ち

実際にブローブをはめてミットを持ったトレーナーの指導のもとジャブやストレートといった基本的なパンチをベースに足を動かしながらリズム良くパンチを打ちます。 全身運動により脂肪が燃焼しやすく脂肪のつきにくいからだ作りを行える事はもちろん ストレス発散(皆さんこれがメイン???)も出来るので正直 気持ちいい!いや・・・ これはもう快感です(笑)    しっかり打てるようになるまでは1カ月くらいかかるかもしれませんが、きれいに決まったストレートパンチは色々な物も一緒に吹き飛ばしてくれる事でしょう^^

その他のトレーニング設備

今後も少しづつ増設予定です^^ 

ランニングマシン

走りこみも痩せやすいからだ作りにはとても重要です。雨の日も室内なら安心ですね^^

サイクルマシン

ランニングマシン同様足腰の筋力を強化して基礎体力と筋力を増強するトレーニングです。

サンドバッグ

トレーナーがつかなくても出来る全身運動です。    ストレス発散にも多大な効果あり?(笑)

一緒にいい汗かきましょう

旭拳フィットネスボクシングクラブ、北海道旭川市神居3条11丁目1-5 太田ビル1階(裏側入口)